カテゴリー「家族、友達」の9件の記事

2011年9月24日 (土)

出産しました

娘を出産しましたheart02

あまりにトラブル続きだったので、すっかりご報告が

遅くなってしまいました。

検診でまだお腹の中にいた赤ちゃんに難しい病気が

あることが分かり、そのまま緊急帝王切開に・・・。

そこからは嵐がふくように日々が過ぎ去りましたcoldsweats01

予定日より1か月早い出産となってしまったので

バタバタ産休に入ってしまい、

生徒さんにゆっくり挨拶ができなかったのが

すごく心残りですcrying

娘にも音楽を大好きになってもらおうと、

横でよく歌を歌って聞かせるのですが

NICUには他の赤ちゃんもいるので

ちょっと遠慮してしまいますsweat01

みなさんにきちんと紹介できる日が来るようにconfident

生徒のみなさんは、代講の先生のレッスンを楽しんでいるようで

とても嬉しいです。

今日こんなレッスンしましたよ~っていう報告をきくたびに、

なるほど!そのレッスン見学したかった!

と、勉強勉強(笑)

少し時間に余裕ができたら

積極的にレッスン室に遊びに行く予定ですdash

生徒のみんなに会えるのを楽しみにしていますheart04happy02

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

クリスマスには是非良い音楽を

大親友でもあり、仕事の相棒でもあり、そして何より

私が心から愛するピアニスト、西方有加さんが

もうすぐクリスマスコンサートをやりますnote

音大付属高校時代、まだ私たちがほとんどしゃべった事がない頃

教室にあるピアノをゆかさんが休み時間に弾いていて

私が聞き惚れて話しかけたのが、交流が始まったきっかけ。

11月の発表会では伴奏をしてもらったので、

生徒さんの多くはご存じですね(*^-^)

有加さんと、トロンボーンの山口さん(超うまい)によるユニットで

毎年恒例の、西八王子にあるフランセス教会でのXmasコンサートshine

私も去年あまりのきれいな教会&そこできくきれいな音楽に感動weep

トロンボーンってソロできるのsign02 と聞くまで思ってましたが

聞いた瞬間、こんなに素敵な音色だったなんて~~sign03

なんだか知らなかった自分が恥ずかしくなりましたcatface

今週の土曜日です♪楽しみ~~heart04

12月19日(土) 14時半開場 15時開演

フランセス教会 (JR中央線・西八王子駅より徒歩7分)

今年はさらに、打楽器奏者の特別ゲストがいるんだとかflairワクワク

敷居が高いタイプのクラシックリサイタルでは無く、

お話も交えたとてもカジュアルなコンサートだと思います。

クラシック曲だけじゃなく、クリスマスソングやキャロルも盛りだくさんで

小さな子供もいらっしゃるご家族の方にぴったり!

是非ご家族のクリスマスイベントの一環として、聴きにいってみては

いいのではないでしょうかsign02o(*^▽^*)o

いい音楽、いい音を聞くことは、いい耳を育てます。

ぜひぜひ積極的に、良い音楽を聴きにいってねsign03

宮地楽器などでも簡単にチケットが購入できるのですが

私の知り合いは、チケット代1割引でいいよ、とゆってもらえたので

是非本人に直接メールして、「コウ先生のブログ見ました!」とか

「コウ先生のとこの生徒です!」とかゆって10%オフで購入し下さいnote

200912112249037a8

チケット購入はこちらまで  

yucantabile@gmail.com

楽しみです~~~happy02heart04

一般¥2000  学生¥1000

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

二次試験通過!!!

今日はいい日ですね!!テンションが上がります!!

二次試験に通過しましたーー!!(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・妹がcatface

現在受験生の妹の推薦2次試験のことでした!

妹の志望校の推薦は、かなり変わっているらしく

全部で4次まであるそうです。

なかでも一番落ちる人数が多いのは、2次&4次。

なので、まず最初の難関を突破して、今日お昼から

嬉しさのあまり二人で大騒ぎしていましたsign03

関係ない人にまで電話しちゃったりして(笑)

姉バカですsign03 だって妹かわいくてしょうがないんですものsign01

妹もがんばってるし、私もがんばらねば!

と思ったけど、よく考えたら私のほうが頑張ってるわsign03

ほぼ徹夜だった昨日・・・

そういえば、最近お友達で結婚する人がすごく多くて

そんな歳になったんだな~~としみじみ。

プロポーズを受けて結婚した人もいれば、おめでた婚、

結婚→出産→離婚まで一通り経験した友達も・・・。

何はともあれうらやましい~~!といつも思います。

毎日自分の子供と一緒にいたら最高の幸せだろうなーheart04

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

一大事

今日は発表会の伴奏をしていただくピアニスト宅へ
打ち合わせ&音合わせへ行き
準備の万全さにご満悦で帰宅し、
夕方からのレッスンでも生徒さんが
ラストスパートでものすごく伸びていて
嬉しい驚きがあり…とそんな矢先の電話で

父が病院へ運ばれ今日から入院することになった、と

もうパニック。
でも発表会前の大事な時に
レッスンを休むわけにもいかず
必死に考えないようにしながらレッスンに集中しました。
最後の一人の生徒さんだけ、発表会は出ないので
後日振り替えにさせていただき
すぐさまタクシーで病院へ。

ぐったりしてはいましたが意識はしっかりあったので一安心。
数週間は入院するそうなので、
家族で毎日交代して病院に付き添いで泊まりに行く予定。
週末は私はどうしても行けないので
母と妹にまかせよう…。

誰よりも私の音楽の勉強に協力、応援してくれた父。
発表会までには元気になって〜sign03

| | コメント (1)

2009年6月20日 (土)

明日は父の日ですが、母の話。

母が、今月30日まで家事一切やらない宣言をしていました。

なので必然私が・・・。

それはいいのですが、なぜやらないのかというと

30日に資格の試験を受けるそうです。

仕事が終わったあと学校に通いずっと勉強していた資格の試験が

いよいよ今月30日で、母は今ラストスパート中なのです。

母が今就いている仕事とは全く違う業種の資格なので

そんなことする必要あるのかな~といらぬ心配をしてしまう反面

50代で新たな挑戦をする母を素敵だなぁと思います。

ママ、がんばれーsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

お友達のコンサートに行ってきました!

今日は音楽教室のお仕事がお休みだったので

普段めったに行けないコンサートに行くことができました!

やっぱり、細かい業種は違えど、同じ音楽をやっている人と

どうしても活動の時間がかぶってしまい

お友達のコンサートを誘っていただいた時もいつも失礼してしまうので

今日は本当に行くことができてうれしかったです!(*≧m≦*)

Poster_l しかも大っ好きなラフマニノフsign03

友達の演奏ながら、かなり感動しました。

最高の休日の使い方ですね!

ところで最近のレッスンは、発表会の話題でもちきりです。

どんな曲弾きたいか、とか、私なんかが発表会出ていいんでしょうか、

なんて弱気な発言もかなり多数ききました(笑)

出ていいんですsign03 みなさん出ますsign03catface

でも、身内の方の結婚式と日付がかぶって出れない生徒さんなど

数人、どうしても予定が合わない方がいたので

この日付でごめんなさいっ・・・とかなり罪悪感でした。

がっかりした顔を見るのがつらかったです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

10月にお勤めにいっている音楽教室の発表会があり、

11月1日には、私の個人教室の発表会、

そして11月末には、また別のお勤めにいっている音楽教室の

発表会と、発表会が立て続けにあります。

なんで発表会ってこんなにもかぶるんだろうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

音楽教室

3,4月は、音楽教室にとって一番いそがしく、

一番生徒募集のアピールチャンスな時期なんです。

昨日も、外の音楽教室のほうで体験レッスンを4人しました。

ものすごく心苦しかったのですが、

体験レッスンを受けた方がとても私のことを気に入ってくれて

入会を希望しているのですが、私のスケジュールがパンパンで

これ以上レッスン時間を増やせず・・・・・・・。

経営者の方も、この時期はなんとしても生徒さんを獲得したい

という感じなので、相談した末、

ヴァイオリンの先生をもう一人増やすことに。

もちろん私の責任なので私が探すのですが

三日以内にお願いします、と言われ、あせっていますsweat01

無事見つかるでしょうか・・・。

そういえば大親友のピアニストyukaさんも音楽教室の講師をやっていて

よく二人で指導について話し合うのですが、

「このあいだ生徒さん泣かしちゃったよ~」といってきたのです。

小学生の男の子らしいんですが、

「この部分30回弾いて、ってゆって弾かせてたら26回目くらいで大粒の涙が出てきてた」

・・・・・30回かsign03厳しいなsign03(笑)

私ですら多いときに10回弾いてって言うくらいなもんで、

しかも子供とかには5回なのに・・・・・・(笑)

練習してこない生徒さんはどうしてる?って聞いたら、

「・・・・(真顔で)最近どう?学校楽しい?って言う」

レッスンしてあげないのかよsign03(笑)

「だって練習してきてないんだも~ん、レッスンしてもしょうがないじゃん」

あまりの大親友の厳しい先生っぷりに終始大爆笑してました(笑)

同じ歳とは思えないこの貫禄・・・。

私は自分は絶対厳しい先生になれないな、と思っているので

すっごく尊敬&憧れます(笑)

ちなみに私は、今週全然練習できてないんです、って言われたら

大丈夫!今日ここで練習していっちゃいましょう!って

ゆってます・・・catface 甘いんだろうな・・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ほっと一息。

週末が終わり、ほっとひといき。

明日の仕事は12時からなので、少し朝寝坊できます。

やったー(o^-^o)sun

今日の終わりのころには、肉体疲労がものすごくて

歩くのがつらくてタクシーで帰りたかったほど・・・。

タクシーを捕まえるのに結局駅前まで行かないと

いけなかったので、少し休んで頑張って電車のりましたangry

ここで少し家族のことを。

このまえ気づいたらお母様がピンクのロングコートを着ていて、

しかも、ものすごいロングで、ファーまでピンクで、

そのコートにまっピンクのマフラーを巻いていて、

勘弁してくれよ、っと。

そして、私には歳の離れた最愛の妹がいるのですが、

どうやらお受験に失敗しちゃったらしくて、

落ち込んでいる姿を見て、心が痛みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

あっというまの連休…

色々あって大忙しの連休でした・・・つД`)

金曜日は大親友、ゆかさんのコンサートnote

2008112121430000 トロンボーンとのデュオだったのですが、

音がきれいできれいでうっとり・・・

二人とも本当上手!!!

こんなに上手なピアニストが友達なんて、

なんだか誇らしくなっちゃいました。

土曜日は、朝から夜までずーっとレッスン。

なんとこの日だけで体験レッスンが4人も。さすが人気の曜日。

朝10時から夜7時までノンストップ、ご飯無しでした(笑)

あ、生徒さんにおにぎり1個買ってきてもらって

いそいで口に放り込んだんでした(/ー\*)

日曜日は、勤めている音楽教室が定休日だったので

いつもは自宅レッスンは日曜日はお休みなのですが

今週はすることができました。

新しく通いはじめることになった女の子のご家族のかた

みんなでレッスンにきてくれて、とっても嬉しかった!

明るい、あったかい家族で、これから毎週会うのが

とっても楽しみですheart04

そしてお昼は時間があったので、デパートへ行き

菓子折りを買ってあいさつまわりです(*ノv`)

自宅で音をだす仕事をしているので、

こうゆうことはきちんとしておくことがすごく大事なんですね。

(とかいいつつなかなか時間がなくてご挨拶遅れてしまったんですがsweat02

夜、私が通っているレッスンで、こてんぱんに怒られ・・・

怒鳴られ・・・(´・ω・`)ショボーン

そして一番大変だった月曜日。

朝から家中の家具全部ひっくりかえして大移動。

レッスン室の防音&独立した場所にするために、

全部の部屋の家具がぐるぐる・・・ヾ(;´Д`A

レッスン室は無事完成しましたが、全員気力尽きて

他の部屋は、まさにゴミ屋敷の景色・・・。

そして超どたばたしたまま夕方は演奏の仕事へ。

部屋がすごい状態で、私も慌ただしく出ていったので

忘れ物がないかどうかすごく不安でしたgawk

今日ゆっくりできたので、レッスン室の音の外への漏れ具合を

チェックして、生徒さんの楽器の下見にいって・・・

散乱としている部屋の片づけ・・・はしませんでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

5日分まとめてかくとまとまらないですねsweat02

ブログはあくまでその日のことをその日に書くべきなんですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)