« 出産しました | トップページ | 弦替え・毛替え »

2013年7月28日 (日)

リトミック指導者になるために

実はずっと数年前から近い未来の目標にしていたこと…

リトミックのレッスンがしたい!

私は、リトミックは幼少期の音楽教育に

とても大きな影響があると思っていて

普段のレッスンでもリトミックからきている小さな種を

あちこちとこっそり取り入れていますが・・・

もっとリトミックの時間を長くとりたい!

しいてはリトミックだけの時間を作りたい!

リトミックは効果的なレッスンができれば

それはそれは素晴らしいものです。

子供たちは夢中になって集中して遊び、

頭を使い、体を上手に動かし、

親子でひとつのものを作り、音楽を感じ、

そして自分の感性を発信する。

リトミックは楽器を始める前の導入としてとらえられがちですが

楽器を始めたからこそ

もっとリトミックを親しんでほしいと思っています。

ですが残念ながらヴァイオリンレッスンの合間に

ちょこちょこ取り入れるだけの現状・・・。

でもやはりこの素晴らしさを生徒に伝えたい!

現在リトミック指導者資格の取得を目指し

研究会に参加し、日々勉強しております。

今日の研修会は大好きなローラアシュレイのビルの上の階でheart02

20130728_131412_1280x960

勉強後のご褒美買い物がたまらな~いheart02

来年2月の資格取得試験に向けて頑張ります!

またこの事は成長過程を綴っていきたいと思いますhappy01

|

« 出産しました | トップページ | 弦替え・毛替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出産しました | トップページ | 弦替え・毛替え »