« 明日のレッスン | トップページ | 音で、そして言葉で »

2012年8月22日 (水)

勉強、そして本屋

昨日深夜までかかってやっと、

知り合いの県議員さんから頼まれていた事務作業を終えました。

急いでないと言われたとは言え、ボランティアとは言え、、、、

ちょっとゆっくりペースでやりすぎてしまった、反省shock

色んな事に挑戦すると、持ち前の向上心がどうしても発揮され

もっと勉強したいな、もっとできるようになりたいな!と

強く思うのですが、

手帳の最後のページの勉強したい事リストは増える一方。

全然消化できませーん!

リストの項目は音楽に関する勉強がほとんどですが

あれもこれもやりたい私には、

多頭追うもの1頭得たかな、状態 ┐(´-`)┌

そんな私が休みの日に一番行く大好きな場所は本屋。

とくに広くてゆっくりできる本屋は半日ぐらい居てしまいます。

新宿三越のジュンク堂がなくなってしまった後は、

代官山蔦屋にハマっています!heart04

代官山蔦屋は、本の種類を限って置いているらしいので

音楽や学習類はほぼ無いのですが、

ソファー席や図書館みたいなテーブル席が多く、

併設のスタバを店内で自由に飲めるようになっているので

本当に居心地がいいsign03

決して蔦屋の犬でも使いでもありませんよ、ファンです(笑)

時がすぎるのも忘れ、立ち読み(座り読み?)をし、

気が付いたら2時間も1冊を読んでることも。

2時間も読むならもう買うわ!∑(゚∇゚|||) と自分に呆れ、突っ込むgawk

目が疲れたら、料理やお花の雑誌を読みながら休憩note

今日は本読むぞー!と決めたら、旦那に

「今日はご飯を食べる事も忘れるぐらい本屋にいたいので

 夕飯は勘弁して下さい。」っと、ダメ主婦メールしますcoldsweats01sweat01

色んな事への興味で頭の中がちらかっているかもしれませんが、

同じく蔦屋ファンの方、私を見かけたら声かけて下さいねっshine(笑)

20120521_135901 

窓越しに妹とパシャリcamerashine

|

« 明日のレッスン | トップページ | 音で、そして言葉で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日のレッスン | トップページ | 音で、そして言葉で »